人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

GPZ1100水冷で行く、高千穂ツーリング PART5 天安河原は邪念の渦

その先には

GPZ1100水冷で行く、高千穂ツーリング PART5 天安河原は邪念の渦_e0034880_20291142.jpg


  天安河原 到着です。

さらに、画面に映ってはいけない物が写ったのか?

画面中央部、縦に白く写ったものは、、、、







これを見て、霊だとかいう人はいないと思います。

100%雨粒です。

今まで何万枚写真を撮って来たのでしょうか?

でも、一枚も心霊写真って取れた事がありません。

ましてや神社ですから、神が写っても心霊はねえ、

無いよね。



この場所、ひとつ積んでは父の為~、

って言うような積み石が無数にあります。

これ、神様がした物は当然ありません。

人間が積んだんです。

それも、念を込めて。

多分この積み石が無ければ、相当に清々しい場所なんではないかと思いますが、

現状は、積み石の怨念、邪念が渦巻いているように感じました。

神の存在以上に、人間の念を強烈に感じます。

あくまで私個人の感想です。

あまり長居したくない場所って感じますね。

GPZ1100水冷で行く、高千穂ツーリング PART5 天安河原は邪念の渦_e0034880_20364834.jpg


さっとお参りしましたら、離れる事にしました。

今回のツーリングのハイライト、旅のメインイベントだったんですが、

ちょっとイメージと違ってました。

オカルトチックなインパクトは有りましたが、

望んでいた、 神を感じる場所 では無かったです。



写真ですが、iphoneにしてからと言うもの、手振れの多い事多い事。

さらに、ピントが来ない。

特に、照度が低いと全くと言って良いくらいピントが来ない。

私的には、カメラとしては不合格ですが、便利とい事で使ってしまいます。

それから、雨が降っていて、あまり写真が撮れませんでした。

iphone、濡れるとすぐに壊れそうですからねえ。


天安河原から天の岩戸神社へ帰る途中、

脳内音楽がまた湧きました。

この時の曲だけは覚えています。

矢沢永吉 『いつの日か』

なぜこの歌かは分かりませんが、湧きました。



バイクまで戻ったので、出発です。

台風の影響がありますので、

最短ルートで広島へ帰る事にします。

ココからだと、R218へ出て、R445へ乗り、

御船ICから九州道へと考えておりました。

途中、通潤橋を見て帰る予定にしました。


R218を快走し、通潤橋へ

GPZ1100水冷で行く、高千穂ツーリング PART5 天安河原は邪念の渦_e0034880_20444750.jpg


R445の事を忘れて~、

ず~っと、ず~っとR218を進み、

御船ICへ遠回りしつつも、九州道へ乗りました。

後は広島までひたすら高速道路の旅です。



PART6へ続きます。

by spfdx | 2012-09-20 20:46 | GPZ1100水冷
<< GPZ1100水冷で行く、高千... GPZ1100水冷で行く、高千... >>