人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

斎藤 純 著  『 オートバイ・ライフ 』

数少ないオートバイの本。

その中で私の好きな一冊のひとつ。

斎藤 純 著  『 オートバイ・ライフ 』 文藝新書  文藝春秋社

著者の斎藤様には大変申し訳ないのですが、

私はこの本をブックオフにて、105円で手に入れました。

今は、斎藤様への印税が無く、申し訳ないと思うのです。



この本を手に入れたのは、今から2年くらい前です。

初版本が、平成11年に出てて、その時書店で手にも撮ってみたのですが、購入せず。

2年前に偶然目について購入。

その日、一気に半分読んだ。

翌日もう半分読んだ。

未だに何度か繰り返し読んでます。

時間をおいて、何度も読みたくなる本です。

読後、新品買えば良かったと後悔。

先述のように、著者に印税が行かないからです。

申し訳ありません。



内容ですが、私にはぴったり。

人によっては、古臭いとか、今さら~とか、評価が分かれるでしょう。

それから、オートバイに興味は有るけど、乗ってない人にもお勧めです。

バイクに乗りたく成る事間違いなし。

こういう本、本当に無くなりましたね。

手元にある事が、ありがたいです。

by spfdx | 2012-08-28 21:58 | バイク
<< iphone で photo カウンタック展 行って来た! >>