LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

8月6日  広島原爆記念日

今テレビで、原爆慰霊祭をみています。

広島市長のスピーチが始まってます。

市長のスピーチの冒頭、

『一発の原子爆弾で町が無くなりました』

と言った。

日本には原発山盛り。

日本は何にも学んでないんだなあ。

過去は過去で、必要ないってことなんだろうな。

過去を使う時は、為政者にとって都合のいい時だけなんだろうなあ。

危機よりも経済性なのかな?

お金に成るなら何しても良いと思ってるんだろうなあ。

経済学者は経済性のみを議論するので、

その経済活動の善悪なんて判断しない。

善悪の無い経済活動って、とことんお金なんだろうなあ。

それって、全ての人間の為になるのかねえ?

国のやる事は不思議な事が多々ありますねえ。



それが日本の国なんだろう。



ちょっと悲しい。
[PR]

by spfdx | 2012-08-06 08:23 | その他
<< H24年8月5日 タマダバイク祭り タマダカップ祭り >>