LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

H24年5月3日 須佐イカ喰いツーリング  降水確率60%

行って参りました。

山口県は須佐へ、イカ喰いツーリングです。

        イカ刺しです!!

e0034880_2022991.jpg


いきなりピンボケ!!  ブヒブヒ!



広島県南部は曇りのち晴れ、降水確率20%の良い感じ。

でも、島根県も山口県東北部も 

     曇り時々雨   降水確率60% !!

行くのか? 雨だぞ!  行くのか?



        行かなきゃ、イカ喰えねえ~ !!


なのでツーリング開催! 

  イカ喰って来ました。

広島県南部は気持ちのよい晴れ。

  走ってたら次第に雨!

現地付近では完全に 雨!

それでも、喰い気には勝てません。


        到着です。

e0034880_208552.jpg


お店の名は、

e0034880_2082949.jpg



開店後30分程度で着いてるのですが、すでに待ち人多数。

大人気店ですね。

期待できます。



メニューはいろいろあるのですが、今日はイカ刺し定食!!

       これだ~!

e0034880_20104254.jpg
 




、、、違いました。

        これでは、タイムボカンですね。



イカ刺し定食には、ゲソをそのまま刺身で食べるか、

天ぷらにしてもらうか出来ます。

迷わず天ぷらにしてもらいました。

でも、刺身も旨そうですよ。

で、天ぷらバージョンの定食がこちら ↓

e0034880_20131535.jpg
 

+ゲソ天  

e0034880_20135499.jpg



今日のトップ写真が一匹丸ごと刺身バージョンです。

この違い分かります?

どちらも旨いんですよ~    オーホホホホホホ!


ココのイカ、生まれが違います。

地元の漁師さんが捕るのは間違いないのですが、

捕ってからの扱いが全く違う。

ココのイカ、一本釣りだそうだ。

さらに、釣ったイカにストレスを与えないように釣り上げ、

船での選別でもストレスを与えないように気を使い、

輸送中もこまめに生簀の海水を変え、

ハマについても一匹づつ水揚げするという気の使いよう。

完全なるブランドイカですよ。

扱い方が、ダ――――ッ、ド―――――ッ、ガガ――――――ッ! じゃないんです。

そのせいで、本当に旨い。

美味しいなんて上品に言えない位 う ま い !

イカ刺し文句く無く旨い。

ゲソ天、こんなに柔らかくモチッとして美味しいの食べた事ありません。

みそ汁も貝汁の出汁です。 たまりません。

他にもブリの煮付け、卵焼き、等々美味しいもの満載。

これで2,300円は安すぎる。

良いもの喰ったなあ。

食べた事無い人は、是非食べてください。

旅行として行って、一泊二日位で、しっかり食べて帰るのが良いかもしれません。

             
             ジュ~シ~


ちなみに、ゲソ天バージョンのイカ刺しはこちらです。

e0034880_2027228.jpg




今日はこの仲間と行きました。

e0034880_20275596.jpg


5台で、国内4メーカー全て揃いました。

でも、シェアはカワサキが一番でした。 イヒ!
[PR]

by spfdx | 2012-05-03 20:27 | GPZ1100水冷
<< H24年5月4日 本日は晴天な... なぜ、ブレ 滲み 流れ なのか... >>