人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

田の久 五日市店 (タノキュウ イツカイチテン)

お好み焼きやで働いている友人が休みだったので、

彼が気になってるお好み焼き屋さんを、

食べに行ってみました。

行った先は、

『 田の久 五日市店 』

広島でも有名なお店ですね。

チェーン店ですが、五日市店が美味しいという評判です。

田方店は何度か出前取ったとこがあるのですが、

今一つでしたね。

ですが、五日市店は別格だよという噂を聞いて行く事にしました。



田の久 五日市店 (タノキュウ イツカイチテン)_e0034880_23555867.jpg


  手前が、 『スペシャル焼き 生卵vr.』  奥は『 肉玉そばW 』

  このバルク(盛り上がり)は凄い!  見た目もきれい


僕はお店ではいつも同じメニューを頼みます。

それが『肉玉そばW』。

友人は、お店の目玉商品を食べます。

田の久 五日市店、 旨いです。

旨さもいろいろあるのですが、

ココのは、繊細な味です。

繊細だけど、弱々しい味ではありません。

しっかりした味ですが、何かが強く主張しない、お好み焼き全体のトータルの味わい。

有りがちなお好み焼きは、お好みソースのみの味。

ここのは全く違います。

焼き具合は、しっとりしてるけど重くない。

お好み焼きの断面が渾然一体となって口の中で広がり、

鼻の中を通って行く。

旨いなあ~。

スペシャルを食べた友人は、めったに旨いとは言わないのですが、

ここのお好み焼きは認めた様です。

お好み焼きも、お店で本当に味が違いますね。

また探索に行くのが楽しみです。


ちなみに、

出て来たお好み焼きには、ソースを更に付けたりしない派です。

どのお店もだいたい出て来た状態が、一番美味しいと思います。


by spfdx | 2012-04-01 00:07 | その他
<< マイミクさん、転勤記念ツーリング 2012 タマダカップ 第1戦... >>