LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

貧乏は、超苦しい!!

釈迦の教えに、

『生きるとは、苦である。』

というのがある。

本当に苦しい。

今日はその苦しさに耐えきれそうに無くなり、

気が狂うかと思った。

貧乏すると、苦しいどころじゃない、超苦しい。

心も折れるし、暗ーいダークサイドに落ちて行くのが良く分かる。

それでも、ぎりぎり正気を維持しようと努力する。

そんな時は、何故か美しいものに目が行く。

それも、何気ない、日々目に写らないようなものに目がとまる。

今日は会社で咲いていたコスモスに、


『咲いてる花は何故こんなに美しいのだろう。』


と思った。

思った時に、心が落ちていってるなと悟った。

何とかしようと思うと、余計に苦しくなった。

俺が芸術家でいる時は、常におかしく成りかけか、おかしく成ってる時だ。

こういう時に写真を撮ると、暗い写真ではあるが、芸術性が高いのが撮れる。

一時期、それを維持するためにかなりやばい状況にまで落ち込ませたとこがある。

帰ってくるのに少々難儀した。

帰ってきたら、写真は撮れなくなった。

でも、生きてる。


『生きるとは、苦である。』


どう転んでも、苦しむようである。
[PR]

by spfdx | 2011-10-07 23:23 | その他
<< 皆様、 3連休 ご堪能されましたか? ロボットの様に歩いてます。アシ... >>