LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

中秋の名月

月がくっきり出てました。

日が沈んで闇に満たされ、

町の明かりがとてもきれいな広島~、が見える場所。

にて、一瞬まんまるの 月 を見ました。

その日はその瞬間だけ。

ちょっと心残りでした。


翌日、朝5時家を出発。

西広島バイパスで、山の上にまんまるの大きな月が浮かんでます。

見れました。

雲の無い澄んだ空に、 キリッ と浮かんでます。

見れてラッキー。

諦めてましたから。


その日の夜。

部屋の電気を消すと、ふとんにトーンの違う部分が有るのを発見。

またうちの猫がやらかしたか。

うちの猫は僕のふとんによく そそう をする。

それだと思ったら、何やら違う。

触っても濡れてない。

まだTV見てる隣の部屋から、すきま光が拡散して来る。

そのわずかな光の中でくっきりと、そしてはっきりと確かにそこにある。

シミじゃなかったら影か?

手をかざして光の来る方向を確かめる。

拡散光じゃない。

そりゃそうだ、拡散光で出来る影のエッジじゃない。

これだけ影の輪郭がはっきりしてるのは、直進光だ。

淡い影、、、窓側に手をかざしてみる。

ふとんの上に手の影が落ちる。


月の光だ!!


部屋のカーテンの影が、ふとんに落ちていたのでした。


月の光で、影は出来る!!


久しぶりに見ました。

やさしい影です。

そーっと見ないと消えそうな位。

静かな影でした。

久々に、月光を感じました。
[PR]

by spfdx | 2011-09-15 00:11 | その他
<< タイヤはヤフオクしだい ヤフオク >>