人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

写真、バイク、車が好きだ

多分一生好きだろう。

その物も好きだし、その行為も好きだ。

好きなんだけどね、今の社会じゃ少数派。


今日、本屋に行きました。

広島じゃあ一番有名な書店で、その名を

『トゥー リーフ ブックストアー ぶちでかい』と言います。

そこでの売り場面積が、僕の好きなこの3分野は年々小さくなってます。

特にバイクは今や自転車雑誌の数に負けています。

時代の流れですから、仕方のない事です。

バイクの本もどんどん廃刊に追い込まれ、好きだった出版社も何社か無くなってしまった。

特に、バイクを科学する系の本と出版社は、全く無くなってしまった。

走る事に才能のない僕には、学習の機会を与えてくれる数少ない本だっただけに残念でなりません。

今、非常に読みたいのに、もう古書でしか手に入りません。

これがみなプレミア価格。 買えません。


さらに、この書店で、片岡義男の文庫を探したのですが、どこにもなかった。

在庫検索もしたけど、無かった。

もうバイクと言うものが、普通の世界には存在しないのか?

と言う位、寂しいものがありました。


だけどね、僕は思うのです。

バイクも車も写真も、この世から無くなる事は無いって。

どれも人に感動を与える力を持ってる物だから。

日本でバイクに乗る人口は今後ますます減って行くでしょう。

だけど、それでも乗ってやる。

バイクって良いもんだぞって。

一度乗ってみろよって。

失った自分を取り戻す不思議な乗り物なんだぜって。

バイク、いいよな。


片岡義男の小説読んで、旅に出たい衝動を得ようとしたのに、

書店に無くて残念でした。

エネルギーチャージしたかったなあ。

by spfdx | 2011-06-18 20:01 | バイク
<< 土曜日に 路面電車 >>