人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

H23年4月2日(土)

今日は午前中仕事でした。

午後から山菜摘みツーリングに行こうと思ってたんです。

しか~し、うちの猫の調子が悪い。

病院に連れて行くことにした。

病院に連れ行ったら、往診中で16時から診察との事。

猫を家に連れて帰り、ウトウトしてしまった。

気がつくと、17時をまわってる。

猫を見ると、調子は良くは無いが、悪くもなさそう。

様子を見る事にした。

そうしたら、時間が出来ちゃったんですよ。

なので、バイク屋にバイクで行ってみた。

顔見知りのお客さんがモトグッチ、カリフォルニアストーン(80周年限定車)でご来店。

この方、他にもモトグッチを始め、多数のバイクの所有者。


『モトグッチ、乗った事無いなら、乗っといで!』

ああ、なんて事でしょう。

一度も乗った事のない、モトグッチに乗れる事に。

サクッと試乗させてもらいました。

乗るのに変な癖もなく、乗りやすいバイクで、

さらに超個性的。

硬質すぎない、心地よい大きな鼓動があります。

ハーレーともドカとも違う、鼓動があります。

これだけの鼓動を販売できるメーカーは、日本じゃ無理ですね。

バイク全体はマイルドで、このエンジンじゃなければという個性もある。

7,80Km/h位まではしっかり爆発の鼓動を感じれて、それ以上ではバイブレイション

が小さくなり運転がより安定の方向に収束していく。

素晴らしいエンジンでした。

全くバイクに急かされる感もなく、楽しめるバイクです。

今は、林道ツ―に心が行ってるので、このバイクはもっと年取ってから乗りたい!

と思いました。

モトグッチに乗れるなんて、基本的にあり得ないので、

本当に良い経験をさせてもらいました。

ありがとうございます。


試乗すると、当然自分のF800GSと比較してしまうのですが、

今は自分のF800GSが、やっぱり良いバイクだなあと言う感想を持ちました。

林道ツーしたいので。

F800GS、良いバイクだなあ。

惚れ惚れ!!

by spfdx | 2011-04-02 20:02 | BMW F800GS
<< BMW G450X 林道ライダー >>