LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

BMW F800GS リコール発生! 部品交換してきた

F800GS、チェーンのリコールが出まして、

チェーンと前後スプロケットを対策品に交換。

とのことで、交換して来ました。
ついでに、以前から気になってた、ハンドル幅の問題を解決すべく、
ハンドルも切ってもらった。

切ったハンドル。
写真じゃ分からないですよね。

e0034880_21121423.jpg


両側5mmづつカット。
3mmづつでも良かったかもしれない。
ロードバイク並みに扱いやすいハンドル幅になりました。
よりオフロードバイクに近づきました。

いいぞ! いいぞ!

それから、チェーン交換。
これ大変なんですね。
メーカーから送られてきたチェーンは、既に一つの輪になってます。
そう、かしめたりしないんです。
一つのチェーンリングに成ってんですよ。

という事は、

どうやってチェーンつけるの?
と思ったわけです。

そうしたら、スイングアーム外しだした。
これしか方法が無いそうな。

大変ですねえ、メカさんは。
前後スプロケットも交換なので、
ついでに、以前買っておいた、
ツラーテックの前後スプロケ付けてもらった。
フロント1T下げの15T
リア5T上げの47T

これで、ミッションが1段高いギアで走れるはず!
と思ってたら、見事にそうなりました。
さらに、出力特性がマイルドになり、乗り安い。
街なかで今まで2速までしか使わなかったけど、3速が普通で5速に入ることもある。
これは良いかも。
ただし、最高速も燃費も落ちると思う。

次はカルーを履くのが楽しみです。

47Tに変身!

e0034880_21124227.jpg



F15Tに。 見てもこれは分からんね。

e0034880_181372.jpg



この変更で、エンジンが気が付くとレッドゾーンまで回ってる様になりました。
楽しいですよ。
パンチが無くなったので、パンチが欲しい方には向きませんが。
体感がマイルドになり、エンジン、ガンガン回ります。

良いかも!
カルー履かせて、オフ行きたいなあ。
[PR]

by spfdx | 2010-10-03 18:04 | BMW F800GS
<< f800GS やっぱり不人気バ... 久々、バイクネタ! >>