人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

イチマンさんへの手紙

イチマンさんから、書き込み頂きました。
返信書いたら、文字数多すぎってことで、
新しい投稿としてアップしました。
イチマンさん、支障が有ったら消しますので、
ご連絡ください。


>イチマンさん

覚えてますよー!
お元気してましたかー?
イチマンさんのHPが見れなくなってから、その後元気にしてるのか、心配してました。
生きてて良かった。

シルクロード、良いバイクですよね。
妙に、心優しく成れるんだよなあ。
今はSV400ですね。
僕の仲間にもSV乗ってるのがいますから、同じ系列車種という事で、涙して喜ぶことでしょう。
SVも希少車種なので、大切に楽しんでください。

80年代のバイクって、物語が有りますよね。
それはそれぞれ個人の物語。
バイクも言われるように元気でした。
今のはどうやって生殺しにするかのチューンばかりで、生きてるように見えない。
バイクも売れてないから、たしかに性能は良いんですが、いかにも保守的。
個性的なのは出てこない。

僕は、作り手の思想がはっきり出てる物(バイクに限らず)が、好きなので、
曖昧な、とりあえず作りました的な物が好きになれません。

メーカーも一生懸命作ってるんでしょうが、どれも曖昧。
こうなんだっていう主張がない。
感じない。

僕は物を買うのは、その思想や経験を買うつもりでいるので、
みんなに受けて、数売れればOK的な、ビジネス考えの物はあんまり欲しくないですね。

イチマンさんが、80年代のバイクにワクワクを感じるのは、
自分の青春時代にリンクするのと同時に、そんな部分もあるんじゃないでしょうか?
ちがってたら、すいません。

だけど、ワクワクは大切にしましょう。
楽しまないとね。

by spfdx | 2010-09-20 11:14 | バイク
<< H22年9月19日 マリーナホップ 僕に、強烈な印象を残したバイクたち >>