LeLeLe♪Leica 車・バイク・写真好きだもんね

シトロエン New C3 試乗してきた!

毎度、毎度の試乗だけおじさんなんですが、
今度は新しく出たばかりのシトロエンC3を試乗してきました。

車はこちら

e0034880_19365724.jpg


この車の最大の特徴は、何と言ってもフロントガラス!  これにつきます。
それがこれ、

e0034880_19375170.jpg


お分かりでしょうか?
運転席の真上までフロントガラスが伸びています。
そのため、運転中の解放感満点!
視界、ムチャ広い。
気分が開放的になりんす。
スライド内装は、手動で無段階に調節できます。
きっちりストッパーが効きますから、ずれたりせず安心です。

中から見たらこんな感じです。

e0034880_1958066.jpg


メーター周りはこんな具合です。

e0034880_19584099.jpg


e0034880_1959262.jpg


車としても、とっても良かった。
軽やかに走り、きっちり止まる。
小型車にありがちなブレーキの弱さは感じません。
サスもとてもいい感じの仕上がり。
これ、かなり良いんじゃない。
実用車としての価値は相当に高いです。
欲しいなあ。
良い車ですよ。

弱点は、、、
オートマがAL4なんですよねえ。
それから、エコカー減税対象ではない事。
売れるかねえ。
車としては良いんだけどねえ。
[PR]

by spfdx | 2010-05-16 20:03 |
<< 暇な日はバス釣りへ 今週末はアサ会だ~ >>